アスプラ2019|アスプラの企業紹介サービス-2019年4月就業者対象

アスプラ2019アスプラの企業紹介サービス-2019年4月就業者対象

体育会人材が活躍しやすい
非公開求人のみに限定して
高確率の内定を実現!

就職サイトや、無数にある情報から自分の進路を極めるのは難しいもの。
当サービスでは、体育会人材の特性を理解している第三者(アドバイザー)が、
条件に合致する求人だけを誘致。
非公開ルートを用意し、高合格率で内定まで進める、新しい就活スタイルです。

花形吹き出し いますぐ企業紹介サービスを利用する

選ばれる3つの理由

能力×価値観での進路選び
「体育会」と一言でいっても、能力は個人によって千差万別。また、体育会人材が高いパフォーマンスを発揮する条件として「ほしいもの(価値観)」が不可欠であることをアスプラは知っています。その価値観を最大限に叶えることで、体育会人材がいきいきと社会貢献できる進路を開拓します。
独占を含む非公開求人
体育会人材が活躍する可能性の高い求人のみピックアップ。マッチング度が高いことが担保されているので、通常とは別の選考ルートを獲得できています。公募を締め切った求人の追加募集枠を独占できる場合も。選考工程とライバルが少ない状態で選考が受けられます。
合否理由がわかるから、対策できる
良い点・悪い点を把握して成長をしてきた体育会人材には、合否理由を明かさない日本の就活ルールは合いません。当サービスでは、アスプラが仲介となり合否理由を聞き出すことが可能。対策したうえで次の選考に挑めます。

体育会が活躍しやすい非公開求人とは?

体育会特有の「価値観」を重視します!

アスプラでは、体育会人材が活躍するには「必要な能力の合致」のみでなく、その先で「なにを得たいか」の価値観が重要であることに注目してまいます。何か手に入れたいものがあったからこそ、体育会に入部し、4年間活動してこれたはずです。そして、それは人それぞれ。
体育会活動の中で高レベルで発揮している能力と、体育会人材がモチベーションを感じる環境を兼ね備えた求人を発掘しているのが、当サービスの大きな特徴です。

RIAC

アスリートキャリア研究所「RIAC」を保有するアスプラでは、過去10年の体育会の就職実績等のデータをもとに、体育会人材が社会で活躍する条件を研究しています。

なぜ非公開求人なのか?

不要な選考をカットしているから
絞込みをかけるだけの選考は必要ありません。通常ルートより選考回数が短くなるため、外部へ公開していません。
人数限定の採用だから
若干名の採用の場合、就職サイト等に掲載する公募は人事の手間がかかりすぎるため、非公開で募集します。全員を体育会で採用したい場合は、アスプラ独占求人となります。
人気企業の追加募集だから
内定辞退等で欠員が出た場合、非公開で数名のみ選考をすることがあります。採用するなら体育会人材が良い、という場合にアスプラが採用枠を獲得します。

アスプラ独自のメソッド

メソッド

2つを組み合わせる独自メソッド
体育会人材に特化したアドバイザー
アドバイザー

「ほしいもの」を
尊重するアドバイザー

体育会人材専門のアドバイザーが、「ほしいもの」が手に入る進路決定のお手伝いをします。
「ほしいもの」がわからない方には、自己認識を助けるワークなどもご用意しています。
選考対策もおまかせください。

サービスの流れ

STEP1
専任アドバイザーの
個別面談にご参加ください
会場はこちらから
STEP2
能力、価値観に合致する
非公開求人をお渡しします
選考に進むかどうかは、ご自身でご判断ください。選考をご希望の場合は、日程調整等をスタッフが代行いたします。
STEP3
特別ルートで選考を受けます
STEP4
さらに選考に進む場合は、
スタッフが選考対策をお手伝い
合否結果を企業からアスプラが受け、スタッフからお伝えします。
詳細な理由までヒヤリングが可能なので、今後の活動に役立てることができます。
花形吹き出し congratulations

おめでとうございます!内定確定です!

おめでとうございます!内定承諾をするかはご自身で選んでください。

卒業後の進路を確定できるまで、
専任アドバイザーが親身になって相談に乗ります。

よくある質問

はい、体育会就活生は無料でサービスをご利用いただけます。
求人誘致や、個別カウンセリングにかかる費用は、体育会人材の価値を評価していている協賛企業・団体のご厚意にて運用しております。

ご利用いただけます。
当サービスが扱う非公開求人は、「スポーツ経験」を評価しているのではなく「体育会での組織経験」を評価しています。マネージャーの方も、体育会認定されている新聞部の方もご利用いただけます。

申し訳ございませんが、事前にお伝えすることはできません。「非公開で」という条件で設けていただいている体育会専用選考ルートもあるため、基本的に非公開としております。(特別に公開するイベントを開催する事はございます)
お会いして、マッチング度の高い方にのみ、情報をお渡しいたします。

そのような活用方法をおすすめしています。
時期によっては、マッチングする非公開求人が少ない場合もございます。就活をスピーディーにするためにも、同時に受ける企業数は、ある程度確保しておくのが得策です。

ご利用いただけます。
まずは個別面談で、本当にその企業では活躍できないかを一緒確認しましょう。そのうえで、必要であれば非公開求人をご紹介いたします。

はい、お任せください。
「競技に集中していた」「公務員/教員志望から民間に切り替えた」という方のサポートも得意としています。自己PR作り、選考対策なども、最短距離で行えるようにサポートいたします。

辞退できます。
複数内定が出た場合、どの企業が一番活躍できるフィールドかを見極めて最終決定してください。

面談会場

ご希望の面談会場の「面談予約」ボタンからお申込みください。

アスリートプランニング東京本社

東京都新宿区高田馬場3-12-2
高田馬場OCビル3階

TEL:03-5937-8468
持ち物:筆記用具
服装:自由

面談予約する

アスリートプランニング立川ブランチ

東京都立川市曙町2-34-6
コクーンビル8階

TEL:03-5937-8468
持ち物:筆記用具
服装:自由

面談予約する

アスリートプランニング横浜ブランチ

横浜市中区尾上町4-57
横浜尾上町ビルディング8F

TEL: 03-5937-8468
持ち物:筆記用具
服装:自由

面談予約する

アスリートプランニング千葉ブランチ

千葉市中央区富士見1-14-13
千葉大栄ビル8階

TEL:03-5937-8468
持ち物:筆記用具
服装:自由

面談予約する

アスリートプランニング関西支社

大阪府中央区南船場3-4-26
出光ナガホリビル3階

TEL:06-6282-0261
持ち物:筆記用具
服装:自由

面談予約する

アスリートプランニング京都ブランチ

京都市下京区烏丸通仏光寺下ル大政所町680-1
第八長谷ビル 3F

TEL: 06-6282-0261
持ち物:筆記用具
服装:自由

面談予約する

アスリートプランニング東海支社

愛知県名古屋市東区東桜1丁目9番26号 IKKOパーク栄5F

TEL: 052-857-9866
持ち物:筆記用具
服装:自由

面談予約する